人気ブログランキング |

カテゴリ:IBP( 5 )

 

IBP vol.7 レポ

あけましておめでとうございます。
2010年スタートしましたね。
相変わらずガキ使で歳を越してしまいました。
今年は去年できたたくさんのきっかけをいい流れにつなげていきたいと思います。
忙しくなりそうです。

本来なら 今頃写真部のメーンたちと石川県でキャッキャ(旅行)している予定やったのですが
いかんせん 世の中金といいますか、ただお金がなかっただけなのであります。
家でしぶしぶ 妹のDSでマリオしたりネットしたり つまらん年明けを過ごしております。
まあ、鍋したり、飲みにいったりもしましたけどね。


ではでは年末に行われた IBP vol.7レポ。
写真全くないのですが BONのブログから拝借。

a0127797_10162967.jpg

DJ Tommy the one レコード回してます。
昔RAGE AGAINST THE MACHINEのパーカーを着て僕らの前に現れたロック少年は
いつのまにやら すっかりB-BOYです。

a0127797_10172399.jpg

IBP BAND!! ベースにはpsybavaからスミダトモヨシを迎え ファンキーセッション。

DJ タイムからアロハのショウケース ぼくのウンコのような弾き語り
いろいろもりだくさんでやっぱ楽しいなー
茨木vaughanさんにはほんま申し訳ないくらい好き勝手やらしてもらってます。
予定通り 朝まで行いました。
でもやっぱ まだ身内で盛り上がってる感じから抜け出せてません。
近々 反省会。ネクストステージへ向けてがんばります。
次回 日時決定次第報告します。


んで ぼくもついにレコードの世界に足を踏み入れました。
人生初のレコードは 日本民謡全集 下巻と迷った結果

a0127797_11195939.jpg

Gil Scott Heron 「Free Will」
ポエトリーディングが渋いです。


ほなほな 今年もよろしくお願いします。

by golgos | 2010-01-05 11:33 | IBP  

音楽野郎

遅れまして申し訳。

先日行われたIBP vol.6のレポ。



前回は阪急茨木駅前から場所を移し 茨木Live music & Bar Vaughan へ。

ターンテーブルあり、ドラム、ギターアンプ、ベースアンプあり
楽器隊が増えたんがうれしかった。
全力でジャムれる状態。
音も遠慮なく出せます。
ついに楽器隊オンリーでセッションできるようになった。
ギター、ベース、ドラム 生楽器でその場で生み出していくあの感じがやっぱ気持ちよかった。
調子にのって歌ってしまった。
もっといろんな人にセッションのおもしろさを知ってほしいものだと思った。
セッションは会話、音と音のキャッチボール、音遊び。
この表現はあんまかっこよくない気がしますが ほんまそうやと思います。
盛り上がらんくてグダグダなときもあれば、笑い転げるようなめっちゃおもろい瞬間もあり
そのめっちゃおもろい瞬間を求め 音楽野郎たちは向かい合い 音を投げかけ、主張し合うわけであります。




IBPは気軽にみんなで音楽・アートを楽しむ場であると同時に それぞれが自分の武器を持ち寄り主張できる場であります。
んであえて言えば飛びぬけてすげぇ奴らの集まりとかじゃないのが逆に底知れぬパワーを感じる気がします。
おもしろいことどんどんやっていきたいなと思います。

次回IBPは
12月30日(水)
Ibaraki Block Party Vol.7
22:30~
@Live music & Bar Vaughan
大阪府茨木市駅前4丁目 1-2 アイエムハウスビル5F
http://www.hcn.zaq.ne.jp/vaughan-ibaraki

場所は前と同じ@Vaughanでやります。
寒さもしのげていい感じです。

あと随時
DJ
ラップ
ダンス

ビートボックス

楽器
写真
その他のアート
できる方!!
いやまだ始めたばっかという方でも大丈夫なんで出演者募集中です




最後に



高校のとき 聴きながらチャリこいで通学してた。
昨日はバイト先でひたすらFAB FOXを流した。

日々精一杯音楽を愛し踊りましょう。

by golgos | 2009-12-27 10:51 | IBP  

soul brother

先日、行われた我が師匠のバンド
韻シストプレミアムワンマンライブ
『SOUL BROTHER』
IBPクルーで行ってきました。

なんしかごっさ楽しかったです。
完全ロッコンされました。
ほんま良い刺激いただきました。
もっとHIP-HOP勉強します。
次のアルバムが楽しみです。
この曲やってくれたんがうれしかった。



ギターの師匠がB-BOYって最高やなと思いました。


んで今日はIBPのフライヤーにのせる写真を撮るべく 新たなIBPクルー おかま from 奈良 の協力を得て撮影会。
阪急茨木市駅内やその周辺で撮影したんですが なかなかええ感じなんができたのではないかと思われます。
a0127797_1254373.jpg

IBP crew in da ミスド


フライヤー完成が楽しみです。


ほな明日も朝からバイトなので寝ます。

by golgos | 2009-11-28 01:30 | IBP  

出る杭は打たれても 悔いはない

いやはや、またもや更新ストップしてましたわ。
いつも書いてる途中に眠くなってしまうんですね。


本日は先ほどまでIBPミーティングが行われておりました。

前回VOL.5はポリスメーンたちに鎮圧されるという残念な結果に終わってしまい
まさに”出る杭は打たれる” を肌で感じた一夜でした。
純粋に音楽を楽しんで、こんな時代にアナログなコミュニケーションとって
真面目に遊んでる若者を止め続けてたら 世の中腐りまっせ。
と言いたいところです。

まあ、警察&世知辛い世の中に対するディスはVOL.5後の帰りに十分しましたので
今日の会議はIBPネクステージに向けて作戦ねりねりねーる。
いろんな案出てほんまええ感じです。
様々な課題難問はございますが日々進化しております。
次回は寒くもなってきたということで茨木のVAUGHANというBARで行います。
店の方も協力的でほんまありがたいです。

IBP vol.6 12月16日(水)
場所 茨木vaughan

毎回何かしらのドラマがあるIBP。
詳細決まり次第またUPします。
check it out!!



by golgos | 2009-11-19 02:22 | IBP  

IBP VOL.3

昨夜行われた「IBP VOL.3」

ごっさおもろかった。

あそこにいた全員がVIBES人間でした。

ほんま最高の夜。

朝から一日中派遣のバイトやったんですが
疲れとか一気に吹き飛びました。

時間があっという間に過ぎていく。



写真いろいろ PHOTO BY とみざわ

a0127797_1311961.jpg

This is hip-hop談義。彼らの研究家っぷりは見習うべき。

a0127797_1325422.jpg

セッション。 けんたくんがかけたキックの「脳内VACATION」は個人的にあがった。

a0127797_1393517.jpg

通りがかった人も混ざってダブルダッチ。 ほんまぴーすです。

a0127797_1414994.jpg

アロハとVIBES人間ゴーヤ君。アロハ髪伸びたなー。

a0127797_1435518.jpg

んで最後みんなでRIPのone大合唱。

a0127797_1462977.jpg

集合写真。IBPクルー!!夜中の2時まで遊び倒しました。


ほんまミュージックラヴァーが集った。
阪急茨木HOT過ぎます。

BONほんまありがとう!!
トミザワもありがとう!!
集まったみんなに感謝!!
音楽に感謝!!

次回IBP VOL.4は10月19日月曜日予定。

さらにええイベントになるようにみんなでつくりあげていきましょう。


あっ、BON 11月24日の韻シストばっちり予約しときました。


ほなまた。

by golgos | 2009-10-07 02:05 | IBP