人気ブログランキング |

カテゴリ:psybava( 5 )

 

一歩ずつ 前進

いやいや、忙しい忙しい。

楽しい楽しい。

まただいぶ更新さぼっておりました。


さてさて 先日psybavaで出演させていただいた最高に楽しいイベント「Nutty king call」にてめちゃくちゃ貴重な経験をさせていただきました。

その日のスペシャルゲストとしていらしていたギタリストの小島大介さんがpsybavaのライブを見て凄く気に入ってくださり「イベントの最後に一緒にギターでセッションしよう」とお誘いいただきました!!
小島さんのリハを見てめちゃくちゃセッションしたいと思っていた僕は飛ぶように嬉しかったのであります。

そして本番、ほぼ打ち合わせなしで始まったスーパーセッション!!
ドラムはサイババのラブさん!!
ファンク→ハードコア→ノイズと目まぐるしく変わる小島さんのぶっ飛びギターに最初は混乱しましたが、もう勢いで喰いかかっていきました!!
久々にめっちゃ刺激的でおもろいセッションでした。
見てくれてたメンバーやお客さんも楽しんでくれたようでほんまよかったです。

バンドとして評価していただいたことは当然嬉しいのですが、何より一人のギタリストとして評価していただけたことがめっちゃ嬉しかった。
ほんまにありがたいお言葉たくさんいただきました!!
「関西リフ王」の称号をいただきました!
話しやすくてとても暖かい人で 凄く仲良くしていただきました。
最後にCDもいただきました!!
とにかくこれからも音楽続けていく自信につながりました。
調子にのらんとがんばります!!
ほんまにありがとうございます!!


小島大介
ギタリスト、ソングライター 97年に畠山美由紀と"Port of Notes (ポート・オブ・ノーツ)"でデビュー、4枚のオリジナルアルバムを発表。 08年活動10周年を記念してベスト盤"Blue Arpeggio"、09年5年振りの4thアルバム"Luminous Halo~燦然と輝く光彩~"を、ジェシー・ハリスのプロデュースによりニューヨーク・レコーディングで発表した。 01年、chari chari(井上薫)のアルバム"in time"収録の"Aurora"を井上薫と共作およびギターで参加。これをきっかけに井上とのギター・デュオ"Aurora Acoustics"を結成し現在までに3枚のアルバムを発表している。 02年から07年、自身のソロ"DSK"として活動、3枚のアルバムを発表。 2nd "Exhaust note"収録の"Winter Lane"はNujabesによるリミックスや数々のコンピに収録され話題となる。 3rd "DSK presents MODEST"は"Ue snowboader","Car Danchi3"や"Velvet"など多くのスノーボードDVD、サーフムービーに使用される。現在、ソロ(小島大介’)、Port of Notes, Aurora Acoustics, クラシック・ハープの彩愛玲、下田法晴とのユニットでの活動の他、藤原ヒロシ、猪野秀史、ユーミン、トミーゲレロ、FPM、Sugiurumn、KJM、クラムボン、Studio Apartment、カヒミ・カリイ、クレモンティーヌ、信近エリなど数多くのアーティストとコラボレート、共演を行っている。


DSK(小島大介)Winter Lane/Nujabes rimix


この方とも音楽してはったんかぁ…

by golgos | 2010-04-27 01:45 | psybava  

ひと段落

どうも 久々の更新です。

とりあえずまず サイババレコーディング無事終了しました。
楽器録り終えてからのmix作業が一番時間かかりました。
a0127797_1521580.jpg

いつもお世話になっております studio HORYUJI

結構大変やったけど楽しかった。
でも結局パソコンで修正とかせなあかんくて 機械に頼りまくる自分らが少し情けなく思えた。
録ってから細かく直せたりするのは便利やけど なんかゆとられとるなー
でも今自分らができることをして一生懸命つくったので 機会があればぜひ聴いてやってください。
CD4曲入り500円で販売しておりますので 僕に直接言っていただくかよければライブ会場で。
a0127797_265030.jpg

マイスペも近々更新すると思います。

んでから東京にも遠征に行ってまいりました。
時間もお金もないのであまり東京らしさを楽しむことはできませんでしたが
ほんまええ経験となりましたし、大阪から車で向かう道中はほんま楽しかったです。
ライブ自体は正直やりきれなかった思いであり 悔しさでいっぱいです。
が パワーアップして今年中にもう一回ぐらい、リベンジしにいきたいと思います。

レコーディング、遠征、で写真部学外展も終わりまして とりあえずひと段落です。
なんしか今月はお金がぶっ飛んでいきました。
とにかく新しい服が欲しいなと思う今日この頃です。




a0127797_251121.jpg

psybavaのフレディ・マーキュリーさん

by golgos | 2010-03-31 02:58 | psybava  

初REC

先日 サイババは奈良でレコーディングしてきました。

張りきって自分のアンプとギター二本持って行きました。
a0127797_10312621.jpg

ギター二本持っていくとか なんだかミュージシャンっぽいなーと少し酔いしれました。
どちらもアンプとの相性もばっちりでして いい仕事してくれました。

モニター越しに見る平川さんもとても楽しそうでした。
a0127797_10364813.jpg


今回はプリプロといいまして レコーディングの前段階みたいなものでして
一度ちゃんと音を録ってみて全体の音のバランス 響きかた聴こえ方などをチェックする作業でした。
こっから またスタジオにこもり あーでもない こーでもないと ねりねり練って、本録音に挑む流れです。

初めてレコーディングというものを経験したわけですが 自分のギターを聴きかえして あらためてごっさ下手糞やなーと思いました。
もっと練習せなあきまへんなと 身に染みて感じ 個人的にも良い一日となりました。

なんしか初めてのRECは楽しかったです。
ええもんつくりあげようと思います。

by golgos | 2010-02-18 10:49 | psybava  

さよなら人類

昨日は psybavaのライブでして ここ最近の中では一番楽しかった系でした。
全然知らん人が楽しそうにしてくれてたり、CD買ってくださる方も結構いて、少しずつですが前に進めてるんやなーって感じました。
最近ほんまいろんな人が僕らに力をかしてくれたり、機会をあたえてくれたり
感謝感謝であります。

次回ライブは またまたsawagi企画。夏以来です。楽しみです。



話は変わりまして 村上春樹の「ノルウェイの森」を最近読み始め あっちゅう間に上巻を読み終えたところなのでありますが 清々しいような懐かしいような悲しいような心苦しいような 、気づかされたような教えられたような
なんか不思議な感覚に苛まれ 混乱しております。
そう言えば ちょうど一年前に「スプートニクの恋人」を読んだときもそんなんやったなーと思いました。
「ノルウェイの森読んだら ゴルさん成長しますよw ひゃっひゃっひゃっひゃw 」
とどこぞの奈良の小娘がほざいてきたなー

自分の思ってる正直な気持ちをうまく言葉にできる人間になりたいなー
常に正直でありたいなー

なんかさみしいなー



by golgos | 2010-01-18 00:22 | psybava  

ロハス

今日は万博でやってるロハスフェスタにサイババ?で演奏してきた。
サイババメンバー何人かと友情出演で何人かとでフィッシュマンズとかやった。

ラハヤ相方 さとうさんにも協力してもらい グダグダやったけどなんかええ感じに気持ちよかった。
お天気で夕暮れ時でお客さんがいっぱい見てくれてて みんなええ顔してて 空気が心地よくて野外は最高やった。
Jamaica songをやってるとき ちっちゃい女の子が手書きの旗振ってくれてたんが感動した。
またぜひ出たい。

で偶然オーストラリアで出会った人に再会してほんま嬉しかった。
また新たなつながりができそうな予感。

なんしか今日も素敵な一日でした。


んで明日は








a0127797_2201589.jpg


最近 本気で精神安定剤を欲している彼とMPCを使って
レインボウキャッスル改め 「ゴル本」の作戦会議。

コンセプトは「真面目にふざける」
こちらもそろそろ本気で取り掛かります。

おやすみ。

by golgos | 2009-10-13 02:30 | psybava